沖縄県名護市出身の仲原健のBlog

沖縄県名護市出身フルーティストのブログです。

わたしとオランダ

f:id:nakahara6:20190316165826j:plain

沖縄県名護市出身の仲原です。

今回は個人的な話になりますが、私はヨーロッパが大好きです。
歴史であったり、文化であったり、街並みだったり、色々あります。

ヨーロッパの中でも一番「オランダ」が好きです。

元々は何の関係もなかったオランダ。きっかけは小さな事からでした。

それは、私が心から尊敬しているフルーティストが、オランダ・アムステルダムに在住している事かきっかけだ。
そこからオランダという国を意識するようになり、Googleでオランダの情報を集めたり、旅行の計画を立てたり、、。

予定では秋にオランダに行こうと考えています。出来るだけ長期間滞在できたらいいのだけれども、まだ未定。

日常の生活の中でも、オランダの情報を目や耳から入れると、ついつい反応してしまいます。

また、音楽の面でも、古楽の音楽や楽器が好きになり、春からフラウト・トラヴェルソの勉強を始める事にしました。
楽器もオランダで制作している楽器を購入しました。(4月上旬に手元に届く予定・・)

どうやらオランダ人は、とても人懐っこい、すぐに打ち解け合う事ができると聞いています。
アムステルダムスキポール空港を目指して準備を進めていきたいと思います。