沖縄県名護市出身の仲原健のBlog

沖縄県名護市出身フルーティストのブログです。

クリエイティブに生きる

f:id:nakahara6:20180428231307j:plain

沖縄県名護市出身の仲原です。

私事になりますが、今年で30歳を迎えます。
衣食住を元に色々考えています。そして、新たなスタートになります。

自分自身と向き合う事は、私にとって、とても勇気の必要な事です。
「あーでもない、こーでもない、、」と頭をフル回転させて考えています。

自分自身と向き合った結果、クリエイティブな職業に就いて仕事をしたいと答えが出てきました。
グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、アートディレクター、フォトグラファーなど。

大まかに言えば「デザイナー職」になります。

独学で少しずつ勉強はしているものの、やはり限界があります。
やはり学校に通い勉強した方が一番の近道だと感じます。

この小さな島国沖縄県に学べる学校があるのか?と調べてみたところ、二校ほどありました。
仕事の事、家庭の事、生活の事、授業料の事、色々問題は出てきますが、人生一度きりなので後悔のない選択をしていきたいと思います。

そして、一年後の今頃、オランダ・アムステルダム、あるいはフランス・パリに足を運んでいるはずです。
かれこれ長年の夢だったヨーロッパ。同時に時間を作って、英語とフランス語の勉強も進めていきたいと思います。